2017年3月12日に開催予定の賞金制大会『Dreadnought Grand Championship SeasonⅣ』につきまして、賞金額、大会参加条件等を変更することといたしました。変更の経緯のご説明と変更後の賞金額、大会参加条件等をご案内いたします。

 弊社では、これまでTCGドレッドノートの普及を目的として、賞金制大会『Championship』『Grand Championship』を軸に競技大会を展開して参りました。
 『Dreadnought Grand Championship SeasonⅣ』の開催につきましても、その実施のために検討を重ねて参りましたが、コンプライアンスを徹底した形での大会開催のためには、当初発表しておりました内容の一部を変更せざるを得ないとの結論に至りました。

 つきましては、『Dreadnought Grand Championship SeasonⅣ』の賞金額、大会参加条件等を下記の通り変更させていただきます。

■変更前
賞金
 優勝:50万円
 準優勝:20万円
 3・4位:10万円
 5~8位:5万円
 9~16位:2万円

参加条件
 出場権利の獲得

 
■変更後
賞金等
 優勝:10万円+優勝記念品
 準優勝:10万円+準優勝記念品
 3・4位:10万円+上位入賞記念品
 5~8位:6万円
 9~16位:3万円
 17~32位:2万円

参加条件(以下a.b.のいずれも満たす必要があります)
 a.出場権利の獲得
 b.2016年9月26日より2017年3月11日までの間、ドレッドノート関連商品を合計5,000円以上購入している方(※)

※出場権利の獲得時点で満たしている必要はございません。また、大会当日(2017年3月12日)に参加にあたってご同意いただく内容に含まれます(特に証明書類等ご準備いただく必要はございません)。ご同意いただけない場合、『Dreadnought Grand Championship SeasonⅣ』の出場権は失効します。

 
 なお、『Championship SeasonⅣ 大阪』『Championship SeasonⅣ 東京』『Championship SeasonⅣ 名古屋』につきましては、賞金や大会参加条件等の変更はございません。

 すでに発表している賞金額と参加条件を変更することになってしまったこと、プレイヤーの皆さまには心よりお詫び申し上げます。

 今後とも、ドレッドノートをよろしくお願いいたします。

 本件に関するお問い合わせは、「ドレッドノート お問い合わせフォーム」にて承ります。